明日に疲れを残さない!オルニチンで毎日の睡眠の質を変えて、目覚めを良くしましょう

MENU

睡眠の質改善へ!オルニチンサプリで翌朝の目覚めがスッキリ

肝機能改善だけでなく、睡眠の改善にも期待!

睡眠の質改善へ!オルニチンサプリで翌朝の目覚めがスッキリ

 

オルニチンと言えば、主にしじみに含まれる成分です。
摂取する事で肝機能の改善や新陳代謝の促進に加え、美肌効果を期待する事ができます。

 

最近注目されているのが睡眠の促進です。
  • なかなか寝付けない
  • 熟睡できず、夜中に何度も目が覚める
  • 朝起きても何だか体の調子が悪い

オルニチンには、このような問題を改善してくれる働きがあります。

 

睡眠不足は、生活する上で支障となる諸問題を引き起こします。
  1. 慢性的な疲労を引き起こす
  2. 仕事の集中力や、やる気の低下
  3. 運動能力の低下
  4. 病気にかかりやすくなる

 

睡眠の質を向上させ、疲労を回復させるという事は、生活していく上でとても重要です。

 

アルコール性疲労と慢性疲労

オルニチンは、アルコール性疲労と慢性疲労に効果があるといわれています。

 

アルコールを過剰に摂取することにより、脳の働きを阻害する物質が生成されます。
それが蓄積することによって引き起こされる疲労がアルコール性疲労です。

 

また、肝臓を酷使することによって肝機能は衰えます。
分解されるべき毒素が思うように排出されないと、疲労が蓄積していきます。
目覚めが悪くなったり疲れが取れないなどの慢性疲労にもつながります。

 

このように、疲労を溜めないためにも睡眠の質を改善するにもオルニチンは役に立ちます。

 

調査報告で検証、オルニチンサプリで睡眠の質を改善!

睡眠の質改善へ!オルニチンサプリで翌朝の目覚めがスッキリ

 

厚生労働省の過去の報告では、オルニチンの働きにより眠りの質や翌朝の目覚めの質が良くなると言われてきました。

 

実際に、不眠症に悩み、体に疲れを感じている人にオルニチンの入った食品を就寝前に摂取して、就寝してもらいます。
どの程度、睡眠に影響を与えたかを調査したところ、次のような結果が出ました。

 

寝つき
眠りの質(熟睡できたか)
翌朝の目覚め

これら3つの項目が共にに改善したと、複数の研究機関から出てきています。

 

このような調査結果もあり、、オルニチンサプリメントが多数登場してきたのかもしれませんね。
TVのCMや通販、新聞広告の多さから見ても、オルニチンの人気を日々感じることができます。

 

お酒を飲む人の特効薬的な側面が今までは強かった印象があります。
睡眠についても良い結果をもたらしてくれている事が調査結果より明らかになっています。

 

オルニチンサプリで目覚めの悪さを直しましょう

睡眠の質改善へ!オルニチンサプリで翌朝の目覚めがスッキリ

 

オルニチンには、寝つきの改善と熟睡を促す効果があることがわかりました。
肝臓の機能の低下は睡眠の質にも大きく影響してきます。

 

肝臓が上手く機能しないとどうなるのか
  1. 代謝が悪くなっていく
  2. 回復されるべき疲労がどんどん溜まっていく
  3. いくら寝ても疲れが取れない

 

オルニチンは、肝臓の機能を全体的に良くしてくれることで、疲労回復も促してくれます。
その結果、翌日まで疲れを残さない体づくりを促進します。
疲労感がないことで翌朝スッキリ目覚めることが可能になるということです。

 

また、ちょくちょく夜中に目が覚めるという状態も、実は肝機能が弱まっている証拠であるとされています。
これも、肝臓のオルニチンサイクルと呼ばれる毒素を分解する循環機能の向上により改善されます。

 

睡眠を改善すると成長ホルモンが活性化される

睡眠の質改善へ!オルニチンサプリで翌朝の目覚めがスッキリ

 

成長ホルモンというと、子どもの成長に関するものだと思いがちですが、大人にも関係があります。
成長ホルモンは細胞の活性化・筋肉の構成なども関係があります。

 

睡眠が十分に取れないと、成長ホルモンがうまく分泌されない

睡眠がしっかりできないと、成長ホルモンが分泌されず、疲れが出て、肌への影響も出てきます。
つまり、睡眠をオルニチンの摂取により改善して上げれば、疲れや肌の改善も出来るというメカニズムなわけです。

 

生活環境は人それぞれ違いますし、眠れる時間もまちまちです。
不眠症は現代病とも言われておりますので、それが体をむしばみ、発病など負の連鎖を引き起こします。

 

大人になって、年齢を重ねるうちに、成長ホルモンの分泌も悪くなります。
オルニチンによって睡眠の質を解消させ、若々しい体を維持していきましょう

 

オルニチンサプリ

>>成分と効果を考慮したオルニチンサプリの詳細はこちら<<

 

【睡眠の質改善へ!オルニチンは強い味方】記事一覧

オルニチン,二日酔い,疲労

オルニチンには疲労回復の効果があるオルニチンはアミノ酸の一種で、肝臓の働きを助ける効果があります。アルコールを飲むと、肝臓で分解されます。適量だったら負担がかかることは少ないのですが、多めに取ると肝臓がダメージを受けます。オルニチンは肝臓の働きを活発にしてくれるので、アルコールによる負担を軽減して、...

オルニチン,体質改善

オルニチンとはなにか?オルニチンとは簡単にいえばアミノ酸です。食材で代表的なものでいえばしじみが多く含まれています。肝臓や二日酔いにとてもよく効くことで有名です。さらに、目覚めがよくなったり疲れにくい体質になるなど、メリットが数多くあげられます。なぜ肝臓に効くのかアルコールやストレスによって体内に悪...

オルニチン,便秘,ストレス

オルニチンサプリの必要性現代の人々の4人に1人は、肝臓の働きに何らかのの障害が見られるとされています。この数十年間で、健康診断で肝機能に不具合が見つかった人の比率は3倍を超えます。まさに、現代病と考えられています。アルコールの飲み過ぎによって、肝臓が悪化してしまうことは非常によく知れ渡っています。し...