疲労回復に効果のあるオルニチンサプリの摂取方法をご紹介します

MENU

オルニチンサプリを上手に摂取して疲労を取る

疲れが残るときは、オルニチンサプリで解消しましょう

オルニチンサプリを上手に摂取して疲労を取りましょう!

 

オルニチンは身体の中では、肝臓でアンモニアの代謝を助ける働きがあります。
また、肝臓の解毒作用も助けてくれます。

 

体内でつくる事もできますが、アルコールを摂取すると足りなくなります
このためアルコールが残り、二日酔いになってしまいます。

 

このような時にオルニチンをサプリで摂取すると、二日酔い解消が早まります。
疲労回復にも効くと言われています。
しかし、「効果がある」と感じるのは肝機能が低下している時なのです。

 

疲れが取れないのは肝機能が低下しているからかも?

 

肝臓の解毒システムの事を、オルニチンサイクルと言います。
エネルギーを生成する事を促して、疲れが溜まらないように未然に防いでくれます。
肝臓が弱っている時にオルニチンを摂取すると、オルニチンサイクルが正常に作用します。

 

肝臓は沈黙の臓器と一般的に言われていますので、自覚がなくても弱っている場合もあります。
オルニチンを摂取した時に効いたと実感出来ない時は、肝臓は弱っていないということかもしれません。

 

オルニチンサプリの摂取方法

オルニチンサプリを上手に摂取して疲労を取りましょう!

 

オルニチンの摂取の目安は、目的によって異なっています。
疲労回復のために摂取するには、1日に1,000~1,500mgです。

 

食材で例えると、オルニチンを多く含んでいるしじみなら100個以上です。
しかし現実的には、1日に100個も食べる事は難しいです。

 

サプリでオルニチンを摂取するときの効果的な方法

 

飲むタイミングも重要で、500mgを朝、昼、夜と分けて摂取するのがおすすめです。
1度に1日に必要な分を取ってもトイレに行った時に排出されてしまいます。
分けて摂取する事により、効果が得られやすくなります。

 

食事の前か後かは、どちらでも構いません。
ただし体質によっては、食前に摂取すると胃痛になる事もあるため食後がお勧めです。

 

疲労回復のサプリメントの選び方

オルニチンサプリを上手に摂取して疲労を取りましょう!

 

疲労回復をサプリメントで解消したい時に選ぶポイントには、オルニチンの含有量を見ます。
サプリメントは過度に摂取するものではないため、出来るだけ多くのオルニチンが含まれているものを選びます。

 

含有量が多いサプリを選びましょう

多く含まれている事により、疲労回復効果が得られやすくなります。
市販メーカーのものは含有量が少ないものが多いため、市販メーカー以外で選ぶようにします。

 

サプリの品質を比較しましょう

価格の差はあまりないので、製造工程を比べます。
これは温度や湿度等によって、栄養分が変化するためです。

 

製造管理をきちんと紹介しているメーカーのサプリメントが良いです。
実際に摂取すると吸収率が良いため疲れに効いている事が実感出来ます。
価格の相場は2,000~3,000円です。
あまり価格の低いものは効果が薄くなるため、相場の値段のものを選ぶようにしましょう。

 

オルニチンサプリ

>>成分と効果を考慮したオルニチンサプリの詳細はこちら<<

オルニチン,疲労回復,効果

疲れが残るときは、オルニチンサプリで解消しましょうオルニチンは身体の中では、肝臓でアンモニアの代謝を助ける働きがあります。また、肝臓の解毒作用も助けてくれます。体内でつくる事もできますが、アルコールを摂取すると足りなくなります。このためアルコールが残り、二日酔いになってしまいます。このような時にオル...

オルニチン,美容,効果

オルニチンが美容にも効果があるのはなぜ?)オルニチンには、さまざまな健康効果があります。もっともよく取り上げられるのが、アンモニアの解毒です。アンモニアは体内でいろいろな悪さをします。例えば、エネルギーの生成を妨害したり、神経伝達物質の働きを弱めたりします。だから、体内に生じたアンモニアはできるだけ...