オルニチンをサプリで集中的に摂取して、効果を高めましょう。

MENU

オルニチンサプリの有効な摂取方法を知ろう!

サプリメントで効率的にオルニチンを摂取しよう

オルニチンサプリの有効な摂取方法を知ろう

 

肝臓に効果的と有名なオルニチンは、現在、ダイエットや美肌効果も期待できることで注目されています。
本来体内で生成されるものなので、オルニチンサプリで毎日摂取しても問題はないものです。

 

また、食品に含まれるオルニチンの量は微量なので、毎日の食事でオルニチンを補うことは難しいです。
そのため、サプリメントでの摂取は有効的です。

 

オルニチンサプリの過剰摂取は意味がありません

 

サプリメントで補う際には、凝縮された濃度のオルニチンを摂取するので、大量摂取には注意が必要です。
過剰摂取をしてしまうと、胃腸に負担がかかってしまうこともあります。
必ず、注意書きなどに記載されている摂取量を確認して、正しく摂取するようにしましょう。

 

元々体内生成されるもので、副作用はないと言われています。
どんどんと蓄積できる成分ではないので、正しい飲み方を心がけましょう

 

オルニチンサプリ摂取が有効なわけ

オルニチンサプリの有効な摂取方法を知ろう

 

オルニチンは一日400mg~1,000mgの摂取が理想的です。
400mgという数字だけを見ると、意外に少ないように感じるかもしれませんが、実際はどれくらいなのでしょうか。

 

しじみ1400個の成分がサプリ一日分で摂取できる!

オルニチンの成分を含む代表的な食品と言えば、「しじみ」があげられます。
しじみでも、100gに含まれるオルニチンは10mg~15mgなのです。
100gというと、個数でいえば「しじみ」およそ35個分です。
つまり、400mgを「しじみ」で摂取するには、そのおよそ40倍の1,400個を食べなければいけないことになります。

 

オルニチンサプリで成分を集中的に摂取することが、どれだけ効果的なのかがお分かりになると思います。
オルニチンは体内で蓄積できる成分ではありません。
より効果的な飲み方や、理想的な摂取時間はどうなのでしょうか。

 

寝る前に摂取するのが、成長ホルモンを促す絶好のタイミング

オルニチンサプリの有効な摂取方法を知ろう

 

オルニチンは、成長ホルモンの分泌を促す効果もあります。
効果的な摂取をするには、成長ホルモンが分泌されるタイミングに合わせることが必要です。

 

成長ホルモンが分泌されるのは、ずばり、睡眠中です。
睡眠中が成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯なのです。
つまり飲み方としては、寝る前にオルニチンサプリを摂取するのが効果的です。

 

ここで気を付けたいのが、成長ホルモンは血糖値が高い状態では、分泌が抑えられてしまうことです。
食事を取った後、6~8時間ほど経過すると血糖値が落ち着くと言われています。
食後6時間が経った就寝前が、絶好の摂取タイミングと言えるでしょう。

 

とはいえ、夕食後6~8時間後というと、ほとんどが真夜中または明け方になってしまう方も多いでしょう。

 

実はオルニチンは摂取後、脳下垂体に蓄積できる性質があります。
朝、目覚めてから朝食の30分前に摂取すると、血糖値に邪魔されずに摂取が期待できます。

 

オルニチンサプリ

>>成分と効果を考慮したオルニチンサプリの詳細はこちら<<

【オルニチンサプリの有効な摂取方法を知ろう】記事一覧

<オルニチン,服用時間,飲みタイミング>

オルニチンサプリは、いつ飲むのが効果的なのかオルニチンのサプリメントはたくさんの種類があります。しかしサプリの服用時間や、飲むタイミングがよくわかっていないという人が多いかもしれません。オルニチンは、体内に長時間滞留する性質の物質ではありません。多すぎる分は速やかに排泄されてしまいます。ですから、ま...